FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オーメン Ou 討伐のペット

Ou討伐をペット編成でやっていますが、獣使いはテクニカルな操作を求められる為、フレに操作をおねがいしています。

とある日、最後の追い込みをバッタのテグミナでけずるところ

f:id:kagurazaka-c:20190328082202j:plain

まちがってトゥルフェイアをつかってしまったようです。

でもボルスター+アストラルパッセージがあれば大丈夫だろうと判断してそのままトゥルフェイアでアンリーシュをつかったところ

f:id:kagurazaka-c:20190328082351j:plain

何の問題もなく削れます。

コストを3もつかうペンタペックをアンリーシュなら連発できるうえに光連携が発生するのでOuはよく削れました。

獣使いの汁ペットは数が多いので、いろいろと性能を秘めてそうなので、トカゲやバッタだけでなく、他のものも試してみたいところです。

 

・・・とおもったら早速そのフレがその次のオーメンでいつもはトカゲのファイアーボールで雑魚を殲滅しているのですがトンボをつかいはじめました。トンボのカースドスフィアも範囲でけずるには優秀でしたのでさまざまなペットがおもしろそうです。

 そしてつぎにはモスキートだしたり、いろいろ試すのがたのしい。

f:id:kagurazaka-c:20190329025901j:plain