FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュナミスダイバージェンスやらかした・・・けど何とかなった。

とある日、デュナミスダイバージェンスに入った所、

さてまずはインデリフレで黒のMPを回復させようとしたそのとき・・・!

f:id:kagurazaka-c:20190322063205j:plain

!?

魔導剣士?!ジョブ間違えた!!

・・・ああジョブチェンジ風水士の隣は魔導剣士ですね・・・
このキャラは魔剣など何にも装備をもっていません。

というわけで、黒MB編成なのに風水士なしでそのまますすめることに。

か戦剣学 黒黒学学詩+裸剣 という編成に。

これはもう今日はWave3にいくことも難しいと思いました。

f:id:kagurazaka-c:20190322063804j:plain

が、意外とスムーズに進めました。

Wave1はデスで石像おとして石像ボスをたおすだけ。

Wave2もデスで石像おとしてヤグボスを倒す。

デュナミスダイバージェンスのWave2の獣人ボスですが、風水魔法の効果を大幅にカットするのであまり意味がないとは聞いてましたが、実際風水なしでやったのは初めてで特に問題なく撃破できました。残り時間1:30です。

 

 

www.kagurazakac.com

 

Wave3のフォモルも雑魚はそんなにつよくないのでMBでどんどんおとしていきますが、青武器をもったNMはやはり少し硬い、このへんで風水がない為の厳しさを実感しはじめます。

そしていつもなら属性サークルもたおしていき、Wave3のボスにそなえるのですが、さすがに属性サークルは風水なしでやるには硬すぎる!すこしやって今回はサークルの撃破をあきらめ、それ以外を殲滅することにきりかえました。

f:id:kagurazaka-c:20190322064330j:plain

結果10分のこしてWave3のフォモルは殲滅、残り時間サークルからのゴブをさがしましたが、残念ながらでませんでした。

 

複数キャラをいれているので、ジョブをかえたつもりでかえてなかったり、今回のようなミスを時々やらかしてしまっています。PTのみなさんごめんなさい。

今回のミスは軽度におさまりましたが、ジョブ選択のミスは下手するとなにもできなくなる可能性もあるので、突入するまえにかならずジョブ確認をする癖を忘れないようにしたいと思います。

 

・・・そしてまた忘れたころにやらかすんです・・・ごめんなさいごめんなさい!

 

www.kagurazakac.com