FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

イオニックウェポン周回13回目②

今回は前回の続き

 2時間30分ほどの活動記録です。

f:id:kagurazaka-c:20190318233318j:plain

kagurazakac.hateblo.jp

 

参加人数は前回と同じ、人数多く見えますが、投稿者が5キャラもだしているのと複数アカウントが多いので実際の人数は7名ほどです。

エスカ・ルオンのこり:麒麟、玄武、朱雀をまず撃破

 

麒麟はKirinとKouryuをアストラルパッセージで分けてたたきます。

詳細はまた後ほど記事にしたいとおもいます。

f:id:kagurazaka-c:20190318233424j:plain

 

麒麟撃破後に、精霊編成に変更

編成:剣白 黒黒黒コ風学 +α

玄武や朱雀は召喚でもたおせますが時間がかかりすぎるので、このあと醴泉島も含めて精霊MB編成で倒しやすいやつをやっていきます。

朱雀、玄武撃破後醴泉島にうつります。

 

★醴泉島:

1Hが回復するまで、ST2やST1のNMを倒していきます。

醴泉島のNMはゼルデをのぞいて、すべて召喚編成でできることは確認しているのですが精霊のほうが早いNMも多く、着替える手間もふくめて、先に精霊でやっちまうものをやってしまいます。(この辺も別途で後日記事にしたいとおもいます)

f:id:kagurazaka-c:20190318234525j:plain

ゼルデ撃破後に1Hを消費させられてしまう可能性のあるハーピーを撃破して、また召喚士編成にして、MMMで1Hを回復してセレスの撃破をしました。

 

そのオニフォコラやヤクシー、ニーク、マジュといった強敵を召喚士編成でたおして、本日の活動終了。

 

次回は残りシャー、アルブメン、ヴィニパタ、エリニスをMMMで1H回復しながら召喚士でアストラルパッセージで撃破して終了予定です。

大体2時間30分×3週でイオニックウェポン作成を完了できるようになってきました。

ただし!それよりも強敵があります・・・エスカビーズです。

またそのへんも後日記載したいとおもいます。