FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 99999

Kalunga Veng+25を2戦で討伐できるように練習を繰り返しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 いろいろと失敗を繰り返しながらもそろそろたおせそうなところまできています。 そして、最後の追い込みのときなのですがブリスターローアが…

2023年6月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップ6月上旬とのこと 6月6日~10日の週といったところですかね。 ・アンバスケードの更新 もぎヴァナの情報では6月は1章は復刻クゥダフ族、2章はウラグナイトとのことです。 今回もとくに修正などははいっていないそうなので下記の作戦…

【作業BGM】蝕世のエンブリオ ラストバトル+ED

ついに完結した蝕世のエンブリオ。ラストバトルとエンディングに新曲がつかわれていたので作業用BGMを作成してみました。 ラストバトルに関しては多少の雑音がはいってしまったので後日またつくりなおしたいとおもっています。 ・2023年5月実装 蝕世のエンブ…

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 インシネレイトハールの回数次第・・・

Kalunga Veng+25を2戦で討伐できるように練習を繰り返しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 ほぼほぼ最終段階にはいっており、2匹目のマタマタの処理も終えてあとは倒すだけというところまできているのですが、 インシネレイトハールが…

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 ピュルラントウーズ入らなくても25%いける

Kalunga Veng+25を2戦で討伐できるように練習を繰り返しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 先日ピュルラントウーズが入らないときなどの対処を記載したところなのですが。 開幕にピュルラントウーズをぶつけたのですが? 入らなかった…

蝕世のエンブリオクリア後にソーティにいった結果、プライムウェポン強化について

プライウムウェポンの本格的な強化が始まるので蝕世のエンブリオをクリアしてからソーティに突入してみました。 ※動画も用意してあります。 事前にやっておいたこと 蝕世のエンブリオをクリアして報酬のリングはもらっていない状態 東アドゥリンのシルバーナ…

デスペナ回避のためのジェールからモグパケットIIで緊急脱出した場合

カルンガ討伐の為に練習を繰り返しているのですが、カルンガのRPが上限に達してしまって鍛える装備がもうないため、モグアンプも使用せずにチャレンジをつづけています。 そうなるともう討伐が出来ない、やり直す必要があると判断した場合に、終了をまってRP…

A.M.A.N.トローブ 72回分 2023年4・5月分 

★A.M.A.N.トローブ 72回分 2023年4・5月分 今回は4月の時点で5月に下記のキャンペーンが実施されるのが確認できていたので4月には実施せずにチケットを貯めて5月にまとめて実施しました。 A.M.A.N. トローブ オリジナル装備品入手確率アップキャンペーンA.M.…

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 特殊技の完封ができなかった例

Kalunga Veng+25を2戦で討伐できるように練習を繰り返しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 概ね現在は2戦目の練習がメインとなっているのですがたまに1戦目の編成でも事故が発生しています。 1戦目は基本的に予TPを消して特殊技を発動…

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 ピュルラントウーズの確認

Kalunga Veng+25を2戦で討伐できるように練習を繰り返しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 時々発生してしまう事故?なのですが ピュルラントウーズの最大HPダウンが入らないことが時々ありますね。開幕にぶつけてしまうと、入ったか…

蝕世のエンブリオ 第十一回前編 ※ネタバレ注意

2023年5月に第11回後編が配信されます。最終章となっているのでこれで完結しそうですかね。楽しみでもあり、さみしくもあり、またこういったストーリーを配信してほしいですね。それでは第11前編を振り返りたいと思います。 今回はモグハウスから物語がスタ…

ソーティ 辛勝G

残り時間が少ない状態でいろいろ焦って始めるとろくなことになりませんね。 このときはこのあとにもう1か所ボス討伐を予定していたので、そうそうにG区画のボスを始めたのですが? いろいろとミスが重なってステージセットが発動で半壊。黒はマナウォール、…

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 マタマタの強化消しによってバトルが厳しくなる

※間違って記事を削除してしまったので再度アップしています。 Kalunga Veng+25を2戦で討伐できるように練習を繰り返しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 かなり安定はしてきたのですが、複数操作でやっているとどうしても何らかの事故…

A.M.A.N. トローブで運試し!キャンペーン  案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/20519/detail.html 開催期間:5月18日(木)17:00頃 ~ 6月1日(木)23:00頃 本日から毎日「互助会引換券・銀」が2枚降ってきます!このキャンペーンがあるといつもよりかなり多くA.M.A.N.トローブを実施…

第66回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 

もぎたてヴァナ・ディール第66回が放映されました。 各情報をつらつらと案内しておきたいと思います。 今回はさすが21周年。加藤英美里さんがゲスト?というよりはMCとして出演です。 ついに導入される最終章ですね。 DD団を中心に話は展開されるとのことで…

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 ヴァリエンス漏れに注意

Kalunga Veng+25を2戦で討伐できるように練習を繰り返しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 カルンガを近接で攻撃するときに非常に重要となってくるのがウンダ(水)のエンチャントルーンを付与したヴァリエンスでの属性ダメージ軽減で…

マクレレピアス+2とボイイピアス+2

Aminon以外でも古びた小箱+1がドロップしたので2つほど開封してみたところ。 なんと両方とも+2がドロップ!マクレレピアス+2とボイイピアス+2になりました。 踊り子用のマクレレピアス+2、常時装備用よりはどちらかというとWS用ですかね?オーグメントの数値…

冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン  案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/20490/detail.html 開催期間:2023年5月16日(火)0:00頃 ~ 7月3日(月)23:00頃 5月と冬の年2回の恒例のイベントになりました。本日の0時より開始されています。 5月に開始されるこのイベントは同時に「…

21周年記念ノマドモグボナンザ 案内

http://www.playonline.com/ff11/guide/nomadmogbon/ 販売期間 : 2023年5月17日(水)17:00頃 ~ 6月15日(木)23:59頃当せん番号発表 : 2023年7月11日(火)17:00頃 今回も購入できるのは2つ!もう2つも定番になりましたね。1等にはモグボナンザオリジナ…

ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン 案内と利便性について

ウェルカムバックキャンペーン2023年5月12日(金)17:00 ~ 2023年5月22日(月)17:00ディスカウントキャンペーン2023年5月12日(金)17:00 ~ 2023年5月31日(水)17:00 本日の17時から開始ですが、おそらく今までだと既存ユーザーは早めに登録がされるので…

2023年5月 アンバスケード1章「オーク族」とてむず攻略 作戦2種紹介

今月の前月と同じアンバスケード1章エキスパートは「オーク族」 前回から修正がないということなので下記の作戦がそのまま利用できると思います。もしさらに良い作戦や修正点があればまた別途ブログにて案内したいと思います。 一般的な物理編成での討伐と…

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 カペルしにきて蒸発

Kalunga Veng+25を2戦で討伐する構成で活動を続けています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 現在カペルエミサリウスの事故が多発している状況です。2匹目のマタマタがPOPしたときに下層で1匹目のマタマタをキープしている吟遊詩人にカペルを…

ヴォルトブレエット

デュナミスダイバージェンスウィンダスでの出来事。 狙ったわけじゃないのですがヴォルトブレエットがドロップ!ウィンダスは移動ルートにNMが点在しているので討伐することがあるので偶然のドロップといったかんじですね。 サクパタを装備と比べるとどうし…

シェオルジェール AT3 Kalunga Veng+25 ジオの設置みすによる新しい発見

Kalunga Veng+25を2戦で討伐する構想が形となってきたので2連戦をごりごり練習中です。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 1戦目の出来事なのですが、支援もすくなめなので風水士はグローリーブレイズとワイデンコンパスを使用したうえでボルスタ…

ソーティ 大冥宮の神符の必要性?

Aminon討伐の為に大冥宮の神符を入手しようとしたときの話。 E区画~H区画の4区画にいるNMを討伐してからE区画にあるAminonの滞在するゲートクリスタルを触ると入手できるということなのですが。 E区画の討伐後にゲートクリスタルさわって大冥宮の神符を入手…

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 最終段階にはいったが火力不足が否めない

Kalunga Veng+25を2戦で討伐する構想が形となってきたので2連戦をごりごりやっています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 様々問題がありましたが、なんとか2匹目のマタマタPOP後の処理も無事終えてあとは倒すだけというところまで見えてきま…

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 テラーと迅速なカペルが必要

Kalunga Veng+25を2戦で討伐する構想が形となってきたので2連戦を実施しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 現時点で一番多いのがマタマタ2匹目がPOPしたときのカペルエミサリウスのタイミング問題といったかんじですね。 2匹目のマタ…

2023年5月ログインキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login119.html ポイント付与期間:5月11日(木)0:00頃 ~ 6月2日(金)23:00頃 おおっと?!妙な装備品をぶっこんで来たぞ?!これがフジト節ということですかw 先日の先日のエイプリルフールのネタで使わ…

2023年5月10日(火)と2023年5月24日(火)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/60709 詳細が公表されました。 エンブリオ内容の関係で2回に分けて行われるようです。 ①アンバスケード 1章は復刻オーク族、2章はフライ族とのこと。 今回は新しい調整は入っていないとのことなので前回の攻略を…

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 シアリングセレイトの恐怖

Kalunga Veng+25を2戦で討伐する構想が形となってきたので2連戦を実施しています。 1戦目:召風白+赤侍+獣 2戦目:剣戦コ+吟学+暗 現在の編成と違うときに練習していた案件で同じような記事を書いたのですが またもやシアリングセレイトで魔導剣士が1発で蒸…