FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セタンコーベル

侍や忍者の刀も完成しつつあるので、今度は踊り子のジョブマスター武器「セタンコーベル」を入手してリエンフォースポイント稼ぎを開始しました。 バトルフォークやガントリングなどと一緒のグラフィックですね。中二病くすぐるかっちょいいデザイン。 魅力…

2020年9月 アンバスケード1章「クゥダフ族」とてむず攻略 修正版 動画付き

1章エキスパートは「クゥダフ族」 色々チャレンジをしてこうした方がさらに良いと判明してきたので修正版を案内します。今月は稼ぎやすいので追い込みによければ参考にしてください。 修正項目は赤字にて記載します。 ★基本編成 盾吟白アアコor風 盾:剣ナ…

ドメイン陥落

私のいるケットシーサーバーのドメインベージョン。 4/23~9/23までの5か月間にMireu連続討伐を28戦まで達成していました。 しかし残念ながら9/24にPOPしたMireuを討伐することが出来ず遂に連続討伐が崩れてしましました・・・。残念無念。 とはいえ、ここま…

上位BF ★ランク5ミッション 闇王 とてむず5分撃破 やみおーの日対応

やみおーの日の期限が迫っています。 2020年08月30日(日)17:00頃~2020年09月30日(水)23:59頃 今回「★ランク5ミッション」とてもむずかしいの動画を作成しましたのでよければ参考にしてください。 とてむずで討伐できればイベントアイテムはほぼドロップす…

ヴォルトベレ~ベレ~

デュナミスダイバージェンスサンドリアにてリエンフォースポイント稼ぎをしながらWave2のNMをつまみ食いしています。すると、 ヴォルトベレーがドロップ!そして・・・ またヴォルトベレーがドロップ?!2個同じ装備がドロップしました。 このヴォルトベレー…

ムサ 2本目 完成

学者ジョブマスター専用武器 ムサ 各デュナミスダイバージェンスにて2本目がリエンフォースポイントが完了しました。 ここ最近、使うかどうかも怪しい様なジョブマスター武器!?をコレクション程度で育成をしていましたが、使える武器を育成するのはやはり…

ぎりぎりオーク王

先日からリエンフォースポイント稼ぎPTに黒をいれるようにして、Wave2の獣人王も討伐できるようになってきました。 何もなければすんなり倒せることが殆どなのですが、オーク王だけはWSにヘイトリセットがあるので連発されるとターゲットの維持が困難になる…

オデシーシェオルC 全7種NM

オデシーシェオルCのノートリアスモンスターとの闘いを1つの動画にまとめました。 ウォンテッドレベル135以上~の7種のNMとのバトルの記録になります。 戦った感想をいえば、やはりもともとNMとして導入されたモンスターばかりなのでどれもなかなか強い。し…

マリグナスシャポー

コルセア、デスペナルティ、レデンサリュート、大ダメージ、ひゃっほい、戦闘不能を回避するためにマリグナス装備を再度かき集めています。 ★翼のある女神のやさしいを周回して、今回はマリグナスシャポーがでました。 頭は渋くてかっこいいですね!デュエル…

ヴォルトムフル

デュナミスダイバージェンスウィンダスにて ヴォルトムフルがドロップしました!ウィンダスでヴォルト装備を狙い始めてからは初ドロップになります。 装備できる職業の少なさを除けばかなりいい装備。ただ手装備はこの装備できる職業にはほかにも良い物が多…

クゥダフ王 デュナミスダイバージェンス

リエンフォースポイント稼ぎ編成でWave2の獣人王を倒そう。第4弾最終回。 WAVE3クリア目的などやガチで攻略編成で倒すのであれば容易に倒せるWave2の獣人王。リエンフォースポイント稼ぎをしながらついでにつまんでみようという企画。 此処までにゴブリン成…

ラブラウンダ 完成

戦士ジョブマスター専用武器 ラブラウンダ 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 クリティカルマシーンとして非常に優秀な感じですね。ウッコフューリーとも相性がよい。・・・が、やはりウコンバサラで攻撃したほうが全…

復帰者への王将の首飾り入手

最近復帰したLSメンバーがコルセアの力をメキメキと発揮してきたので定期的にオーメンに通って王将の首飾りを狙っています。 はじめはエミネンスレコードのオーメンのクリアついでだったのですが、メンバーのひまさえそろえば行くようになって、 ついにドロ…

秋の陣!アップアップキャンペーン 考察

既に開催始まっています。(最近書く記事が多くなってきたので追いつかない!) http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/18069/detail.html 開催期間:9月11日(金)17:00頃 ~ 9月30日(水)23:59頃・印章ドロップ率アップキャンペーン・印章バ…

不動正宗

侍のジョブマスター武器「無布施経」をはじめたこともあって、それならやはり忍者ジョブマスター武器「不動正宗」も育てちゃおうということで購入しました。 刀なのに尖ったナイフのようでなかなかかっこいい!闇を感じますね。 空蝉があればあるほど攻撃力…

2020年7月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」 武神流秘伝書!

更新されました。 内容はこちらを確認してください。 特に栽培は面倒ですが早く終わらせる方法も記載させていただいてます。 上位ミッションBFは「★笑み曲ぐ夢魔と」ディアボロスBFですね。 装備品で現役となるものは・・・ちょっと難しいかもしれないので、…

上位BF「★修羅の道」オーディン 1分撃破!動画版

上位BFリリスの動画が結構人気がありましたので、上位BF「★修羅の道」も配信しました。 録画した日時は結構古かったりはするのですがよければご視聴ください。 詳しい攻略内容はこちらのブログにて確認してください。 もしよろしければチャンネル登録よろし…

2020年9月 アンバスケード1章「クゥダフ族」とてむず攻略

今月のアンバスケード1章エキスパートは「クゥダフ族」 アンバスケード初期の方で実装されたコンテンツなので耐性などはすくないのですがいろいろとギミックは厄介です。しかし処理をしてしまえればそれほど難易度は高く無い感じです。 ★基本編成 盾吟白ア…

2020年9月ログインキャンペーン 考察

ファイナルファンタジーXI 継続ログインキャンペーンポイント付与期間:9月11日(金)0:00頃 ~ 10月2日(金)23:00頃 おお!三度笠!いいですね!かっこいい!刀や和服系の装備と一緒にそろえたいところですね。HQ品もあるようす。ストックおにぎりとかです…

オデシーシェオルC突入 ライブ配信 まもなく開始します。

バージョンアップ直後の配信もうまくできたようなので、深夜0時過ぎ本日実装されたオデシー「シェオルC」に突入したいとおもいます。 もぐパケットは2回分保存してあるので2回分行く予定です。 まずはゴールをめざしますが、NMやミミックなどもねらっていき…

2020年9月バージョンアップ直後 オデシーシェオルC突入 ライブ配信

バージョンアップ直後の配信もうまくできたようなので、深夜0時過ぎ本日実装されたオデシー「シェオルC」に突入したいとおもいます。 もぐパケットは2回分保存してあるので2回分行く予定です。 まずはゴールをめざしますが、NMやミミックなどもねらっていき…

2020年9月バージョンアップ初日 ライブ配信

初めての試みですが、Youtubeにてライブ配信をおこないたいと思います。 現時点でマイク等をつかった配信はおこないませんので、蝕世のエンブリオのストーリーを追ってみたいと思います。 初めてなのでいろいろと不備もあると思いますがよろしくお願いします…

第52回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 完全版

もぎたてヴァナ・ディール第52回が放映されました。 ※一旦速報として画像だけ挙げておきます。コメントや感想などは4時間以内にアップロードする予定です。 もっち~は別場所で解説に徹してるじでした。 バージョンアップ情報~ ほほう前回にも案内があった…

スティンガヘルム+1

コホートクロークも完成したので、次に色褪せた皮で強化をスティンガヘルム+1にしました。 基本性能のままだと少しヘイストが多めのそこそこの装備でしたが、オーグメント付与で化けましたね。 とりあえずは竜騎士のスターダイバー用としては最高峰になりそ…

モルボルサブリガ

ここ最近案内するブログが多すぎて、こちらの記事を流すのをわすれてました。 既にキャンペーン終了してしまいましたがグリーンフェスティバルでモルボルサブリガ購入しました! 前だとこんな感じ。結構蛍光色でかなりめだちますねw 後ろにモルボルが!!!…

2つのミミックの引き寄せが発生すると・・・?

シェオルBにてゴールを終えた後に残り時間で箱開けに向かい6層での出来事です。 オデシー内では箱が各層にランダムで配置されています。 稀に近くに配置されていることもあるのですが今回は3つきれいに並んでいました。 イザットをつかってCofferに変化させ…

2020年9月10日が(木)がバージョンアップ 考察

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/57222 詳細が公表されました。 ・オデシーの拡張 新エリアの追加とのことです。「シェオルC」の追加ってことですよね。 ウォンテッド装備の強化もこれでひと段落とのことですので、ウォンテッドLV135~45の装備…

【作業BGM】蝕世のエンブリオ 新曲①

新しく実装された新規ストーリーミッション「蝕世のエンブリオ」 ストーリー内にて新曲がいくつか使われていました。 そちらのBGMを動画にまとめましたので作業用BGMとしてお使いください。 各10分版、30分版と混合10分×3を用意しています。 ・2020年8月新曲…

全員分そろった! A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年8月分

★A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年8月分 今回は最小数の8キャラ分でマーズオーブ、ビーナスオーブを各1個ずつの16回分になります。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了 ・「9個」あけたら終了 それではいってみ…

シェオルB 欲張りコース

オデシーシェオルCがそろそろ導入されそうですが、シェオルBでのやれることを出来る限り詰め込んだ内容を動画配信にてコメント付きでアップロードしました。 https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg 良ければこちらの動画をご覧ください…