FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉まれた A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年4月分

★A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年4月分 最近特にキャンペーンもないので8キャラクター分をやっているので、マーズオーブとビーナスオーブを1個ずつで実施です。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了 ・「9個」あ…

ヴァナ・ディールで過ごそう!育成応援キャンペーン 考察

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/56746 開催期間:5月11日(月)17:00頃 ~ 5月25日(月)16:59頃・経験値ステップアップキャンペーン・キャパシティポイントステップアップキャンペーン・モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン…

練武祭 案内

本日の17時から恒例のイベントです。 http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17744/detail.html 開催期間:4月28日(火)17:00頃 ~ 5月12日(火)23:59頃 以前にも案内しましたが、このイベントで手に入る「尚武鳳凰兜」は他人にレイズをかけれ…

ミミックだッ!×4

この日はミミック率が良く、事故もほとんどなく7層までに3匹のミミックを討伐できました。 のこり8分、良い場所に箱があったので開けれ見ればさあミミックだッ! ミミックのバトルで肝となるのがあらかじめ強化がしっかりかけてあるかどうかですね。ミミック…

デュナミスダイバージェンス ウマウマHQ 戦士を引きずり回してTP確保

ダイバージェンスウマウマキャンペーンHQ中は石像撃破を最優先でやっています。 以前は黒のデスをメインでやっていたのですが、最近はコルセアのレデンサリュートで1劇でたおすようにしています。 そのために必要となってくるのがレデンサリュートをうつため…

2020年5月バージョンアップ 考察?

次回のバージョンアップは2020年5月中旬とのことです。 5月中旬ということはゴールデンウィークが過ぎて翌週の11日~15日あたりってところでしょうかね。 おっと情報がこれだけしかないぞ?!やはりコロナの影響でリモートワーク化などを進めてるといったと…

欲張る

オデシーにてミミック討伐を進めてます。 この日は既にミミックを2匹討伐してエリア#4まできました。この時点でまだ時間が13分もあったので、いけるかなとおもって箱をあけたところミミックがPOP。 #4ぐらいのエリアになってくるとミミックの攻撃力や雑魚の…

マリグナスグローブ 装備の偏り

今月のバージョンアップは世間の状況もありそれほどすることがなく、キャンペーン程度だったので、久々にそろいきってなかったマグリナス装備を求めてレディリリスを討伐してみました。 早速マリグナスグローブがドロップ。これで5個目です。 実は一番最初の…

サギッタ

クロセアモースと同時にもう1キャラ装備を鍛える枠があるので、つぎはモンクのジョブマスター武器「サギッタ」に手を付けることにしました。 ジョブマスター武器はやはり目立ちますね。かっこはいい。 ただサギッタに関してはどのルートにするべきか非常に悩…

Aurix獣人勲章4個ドロップ Aurixの討伐について

ある日のデュナミスダイバージェンスジュノでの出来事 おおお!!Aurixから獣人勲章が4個も! 多くても3個ぐらいだったので4個は初めてですね。なかなかおいしぃ。 Wave2でもAurixを討伐しましたが、こちらは獣神勲章は1個のみ。これが普通ですよね。 Aurix…

メタモルリング+1 オデシー素材強化

ミミック討伐をはじめてかなり安定して色褪せた鱗がたまってきたのでメタモルリング+1を強化しました。 現在のオデシーのシェオルAで強化できる装備品では一番人気なのではないでしょうか。ALLJobsなのがすばらしい。とりあえず強化前のメタモルリングはもっ…

2020年4月 アンバスケード1章「オーク族」とてむず攻略 追記作戦:バトル時間3分

以前に案内したやり方にあらたに作戦を追記したので記載させてもらいます。 基本的なながれは下記を参照してください。 変更点: ・雑魚を範囲青魔法で焼き払う作戦 ・ボスのインビンシブル中にモンクの無想無念で削ってしまう。 編成:剣モ青白風吟 風:開…

オデシー金箱 Aurum Strongbox

オデシーに参加してミミック狙いでChestを開けています。 Chestをあけた後、その場所にCofferがPOPすることはよくあったのですが、その上位の箱があるという噂は耳にしていましたがなかなかでませんでした。 とこの日はついにCofferを開けた後、金箱「Aurom …

ヴォルトホーズ再び

最近デュナミスダイバージェンスで良く装備がでるようになってきました。 ヴォルトホーズが再度ドロップしました。 相変わらずの高性能、ALLJobsってのがいいですねぇ。待機装備やトレジャーハンターをのせるにはもってこいな装備です。 デュナミスダイバー…

クロセアモース 作成開始

暗黒騎士のファザータイムが完成したので、つぎは赤魔導士ジョブマスター武器「クロセアモース」の強化に取り掛かりたいと思います。 こう見てみるとけっこうごっつい装備ですねwなかなかハデです。 クロセアモースはジョブマスター武器の中でもかなり人気…

6-5-5

ベガリーインスペクター:ランシバス(ドクマクルート) このルートは本当に運がからみますねぇ・・・ 毎週エミネンスレコードの為に実施していますがこの日は第一陣のPOPが6番目、第二陣が5番目、第三陣が5番目と外れをひきまくってしまいました。気づけば…

超大当たり! A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年3月分

★A.M.A.N.トローブ 16回分 2020年3月分 3月はオデシーの内容が多かったので少し報告が遅くなりました。3月は余剰がないので交換分がかなりすくないので最小の数になります。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了…

LSメンバーでミシック作成

イオニックウェポン作成もひと段落し、ウォンテッドの討伐も一通りおわり、新しく実装されたオデシーも6人制限と6人以上でプレイするのコンテンツがなくなってきたのでLS活動として何をしようかと相談した結果、個人でミシックウェポンを作成できない人の為…

2020年4月ログインキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login82.html?b=200410B おっとツイッターには案内あったようですがトピックスにのってないのに、バーナーには案内がされてましたね。コロナの影響でやはり忙しそうですね。 今回の注目アイテムは基本はリバ…

意外と遠くから空けれる箱

箱開けコンテンツと化してるオデシー 箱あけですがこのくらいの距離からでも開けることができるかんじです。(鍵をなげているのか!?w) そしてすごい勢いでシーフツールが消費されていきます。 (やはり投げてますね、シーフツールは投擲でした) オデシ…

0:02

ズサーーー 残り時間0:02! まにあった!ミミック2匹たおせたのはいいが時間が結構ぎりぎりに・・・ このログだと個数はでていませんが実際は大箱【色褪せた鱗】は2個手に入っていました。ミミック1匹=大箱1個のようですね。 しかも#5のワープをつかってし…

2020年4月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

ディードが実装されてからちょうど1年がすぎて、今回のバージョンアップにて新しいい報酬が追加されました。 今月のお代はこんな感じ。1年たって内容かわるかもとおもいましたが、3か月に1回で同じ物がまわってくるかんじですね。 なので2019年4月のリバイバ…

新生活応援!春のウマウマキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17712/detail.html 開催期間:4月11日(土)17:00頃 ~ 4月30日(木)23:59頃・印章ドロップ率アップキャンペーン・アサルト「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン・ギアスフェットキ…

ドメインのMireu討伐ボーナスについて

ラグナロックサーバーではMireuの連続討伐が3匹討伐まではいったのですが4匹目が過疎時間にPOPしたようで元に戻ってしまいました。 1日に2回参加するだけででドメインポイントが稼げていたのがまた1日4回にもどってしまいました。2回でいいのは楽ちんでよか…

2020年4月 アンバスケード1章「オーク族」とてむず攻略

今月のアンバスケード1章エキスパートは「オーク王ボス+オーク5匹+ヘクトアイズ」 物理編成でも魔法編成でも割とどんな編成でもギミックを対処すればやれるかんじです。物理編成での攻略を記載したいとおもいます。 ★基本編成 剣風吟アア学or白 盾はナでも…

エッグハント 考察 卵の思い出

本日の17時より開催です。 4月5日(日)17:00頃 ~ 4月19日(日)23:59頃 特に新アイテムはなさそうなのでリバイバルイベントって感じですね。 ハッピーエッグなどは低レベルでのHPブーストによかったのですが、まあもう今となってはって感じですね。さすが…

絶対的な美徳、再び 考察 Absolute Virtueについて

開催期間:4月11日(土)17:00頃 ~ 4月30日(木)23:59頃 去年も実施されたイベントですね。これの為にトリガーをそろえないとっておもっていたらログインポイントに上位NMトリガーは入っていたので問題なかったのですが今年もいれてくれそうですかね。 今…

ファザータイム 完成

暗黒騎士ジョブマスター専用武器 ファザータイム 各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 やはりファザータイムはタイプCルートの強化ですよね。ドレインもさながら、WSの威力が上がるのは大きいです。 ジョブ首装備も完成…

回線不良 オデシーの不具合?

オデシーでの活動での出来事。 NMを倒してさあそろそろゴールへ向かおうとしてワープをとぼうとしたとき。 おや、回線落ちしたかな・・・ 落ちてしまいました。 このあと再度ログインしましたが、残り時間1分をきっており、ゴールにたどりつくことができませ…

作戦失敗談 その15 オデシー時間切れ

オデシーはここ最近ミミック討伐をメインとしてやっています。 この日はうまくミミックを引き当てて・・・ 討伐するところまでは問題なかったのですが、残り時間が少ない時点で引き当ててしまったのでもう残り時間がすくない。 そして、#5のワープにとんだら…