FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★修羅の道 卒業

先日に紹介した編成のおかげでさくさく連戦ができ、参加メンバー全員がすべてのドロップアイテムをコンプリートすることができました。 オーディンは出にくい装備品が多いので、ドロップに偏りがあると時間がかかるかとおもいましたが、ぴったりメンバー分の…

イオニックウェポン周回16回目 2回目

いつものごとく、ルオンの召喚編成でのNMの討伐がおわっているので、精霊編成でルオンの残りをやったあとに、醴泉島のゼルデからスタートです。 イオニック開始当初はほとんど精霊編成で各NMを討伐していました。その時は結構ゼルデも苦戦して倒しきれないこ…

ヴォルトブレー

装備品をもとめて、NM狩りを根気よくつづけていたところ・・・ やっとでました! 3日に1回必ず実施してNMをやるようになってから3か月ぐらい本当になにもでなかったので物欲センサーがビンビンでした。 以前にもドロップしたこともあり、持っているメンバー…

連続! A.M.A.N.トローブ 24回分 2019年8月分

★A.M.A.N.トローブ 24回分 2019年8月分 エミネンス、ボナンザでもらえるマーズオーブ以外はすべてビーナスオーブに交換で実施しています。 オープンルール ・「戦利品が増えたとてもとても大きな音が聞こえた」がでたら終了 ・「9個」あけたら終了 とてもと…

ここ最近のオーメン活動

オーメンでドロップするアクセサリー系は既にメンバー全員、全キャラコンプリート状態なのですが、ボス素材や黒の残魂など金策にもなるので継続して実施しています。 ただお題をこなそうと思うとそれなりのジョブを用意したり、時間もかかってしまうし、お題…

上位バトルフィールド ★修羅の道 オーディン討伐とてむず ※別編成板

いろいろと試行錯誤して、かなり安定した戦いができるようになったので記載します。 前回はアストラルパッセージでの攻略を案内しましたが、タイミング次第で斬鉄剣:剛をうけたり、メルトンをうけたりなどで、事故をおこすことがあったので、作戦をみなおし…

ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン 2019年7月結果

少し遅くなりましたが7月のキャンペーン結果です。 Oseemさん宜しくお願いします!今回は初めてのHQ!1日12回もできるのでいろいろとねらってみました。 7キャラで下記をねらっていました。 ・ヘルクリ足手TH2orファランクス5 ・ヘルクリ脚のレデン用 ・カ…

イオニックウェポン周回16回目 開始

定期活動にてイオニックウェポン16週目を開始しました。 16回目ということはフルで参加した場合はすべてのイオニックウェポンが完成するということになります!私も一番のメインキャラは今回でコンプリートになります。 今回もまた召喚編成でエスカジタ、エ…

やみおーの日 両手剣ラメントの性能

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17247/detail.html 8月30日(金)17:00頃 ~ 9月30日(月)23:59頃 前日の記事にも記載しましたが今月のディードのお代に「★ランク5ミッション」があるのでまだやっていなければイベントと一緒に消化す…

暗黒の数珠+2 完成

暗黒騎士装備 暗黒の数珠+2 各ダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。 一番のメインキャラは実際いままでのコンテンツでは盾をやることが多く、暗黒騎士はマスターにしたあったもののほとんど活躍することはありませんでした。 今回暗…

香味石?

オーメンOu撃破時のこと。 ・・・香車の小札と月虹石か・・・香味石ではないですね!そんなショボイ?ものがなんででたのかとw KyouとFuのアイテムがOuででたということですね。 もうアクセサリーはでないので、ごくまれにでる手装備がでればですが、ここ最…

夏祭りスクリーンショットキャンペーン 本日17時まで

【参加期間】2019年8月13日(火)17:00 ~ 8月20日(火)16:59 今回も参加してみました。 本日の17時までなのでまだ参加されてない方はお急ぎを。 ワールド名:Ragnarokキャラクター名:Yunarin欲しい賞品:【4】調度品「オーラムコッファー」コメント:アフロ…

上位バトルフィールド ★白き神 アレキサンダー討伐 とてむず攻略

いろいろと手探りをしながら安定して討伐できるようになりましたので記載させていただきたいと思います。 ★白き神(とてむず) 編成:侍コシ風白吟 侍の代わりにモンクで最初やっていましたが結構時間がかかるので侍にかえたところ時間が半分近くに短縮する…

イージス完成

さくさくっと完成させちゃいました。 イージスとギャッラルホルンのメイジャンの試練はデュナミスのNMを倒すだけなのと、深成岩での強化もないので思った以上に簡単におわってしまいました。 ただボスディンの証NMのトリガーのドロップは相変わらずひどく、…

新食事はあますず祭り時のグリーンフェスティバル露店のEXアイテム?!「エリクサー症候群」

合成かとおもいきやまさかのイベント専用の食事でした。 性能が結構トリッキーなうえにEXが付いているので宅配やトレードができない。 おっときたよ「鞄圧迫キャンペーン」ですね! 390Gの99スタック出来るものは5分効果 3900Gの12スタック出来るものは30分…

FF11 新聞取材受けました。

先日2019年6月のTV取材に引き続き、こんどは新聞社からの取材を受けました。 「夕刊フジ」からの依頼で、今回はネット記事をメインとして取り上げるそうです。 今回はFF11のプレイの話もですが、ゲーム、またはオンラインゲームをプレイするにあたってへの生…

2019年8月 ログインキャンペーン 考察

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login74.html 2019年8月のキャンペーンは、8月14日(水)とのこと。 いつもより遅めなのはお盆の期間にログインできないかもということを考慮してのことでしょうか?逆にログインできるのではとおもったりも…

FF11 イベントグッズ受注販売!

色々あって今回のイベント参加は断念していましたが イベント販売のグッズはイベント後に電撃屋で受注販売してくれるとのこと! https://dengekionline.com/articles/8522/ スイカマンドラ(キトルルス族)のグッズですね。 団長、ザンゲツさん、オショーさ…

※修正版 2019年8月 アンバスケード1章攻略 とてむず攻略 +追加いろいろ

今月のアンバスケード1章エキスパート「ポロッゴ」 先日案内しましたが、今回のポロッゴは「風水完全耐性」があるということで風水士を入れない編成で再度記載したいと思います。 ★基本編成 か(orナ剣)召召召コ赤 盾はナ剣でやることも可能だがメルトン後…

上位バトルフィールド ★白き神 アレキサンダー討伐 ふつう、むずかしい

新規の上位バトルフィールドにチャレンジしました。 ギミックをさぐりながらとりあえずは、「ふつう」「むずかしい」へ ただ、仲間のキャラクターがアレキサンダーの召喚戦を終わらせてなかったため、投稿者が複数キャラクターを多めにだすことになったので…

第46回 もぎたて・ヴァナディール 考察 +バージョンアップ内容

2019年8月5日 第46回 もぎたて・ヴァナディールが配信されました。 5月以来の配信です。3ヶ月空くだけで結構まえだったきがします。 ★赤魔導士の調整 魔法のスクロール化とそれによるメリットポイントの項目の変更。魔法は各魔法の性能があがっているので非…

2019年8月 アンバスケード1章攻略 とてむず攻略

今月のアンバスケード1章エキスパートは「ポロッゴ」 いろいろな作戦があるようですが、召喚編成をメインとしたミュインララバイでTPをけしながら戦う方法を紹介したいとおもいます。 ★基本編成 か召召召コ風 盾はナ剣でやることも可能だがメルトン後のマジ…

2019年8月 月替わりの目標エミネンス・レコード「ディード」

更新されました。前月同様内容はリバイバルが多くなっています。 コメントも頂きましたがある程度同じものがリバイバルするようですね。 今月は5月のリバイバル。ということは3か月に1回で周回するかんじですかね。 5月でちょっと面倒だったのが栽培ですね・…

獣人勲章4個ドロップ!?

デュナミスダイバージェンス:バストゥークのWave1のボスを倒した時 ?! 獣人勲章4個ドロップ! デュナミスダイバージェンス導入されてから3日周期でほとんど欠かさずプレイしていましたが、初めてWave1のボスから獣人勲章を4つドロップしました。ぉぃし…

あますず祭り 考察

恒例のいつものイベント、新アイテムはないかな・・・とおもいきや? http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17203/detail.html 開催期間:8月13日(火)17:00頃 ~ 8月31日(土)23:59頃 イベント開催中はジュノ下層(H-9)のモルボルカフェで…

FFXI 夏祭りオフ会 2019 断念・・・

https://dengekionline.com/articles/7593/ 去年のイベントは朝までオフ会だったようですが、今回は時間制限ありのようですね。 どっちかというと朝までオフ会に参加したかったですが、開発の方も人間、やはり無理はいけないですね!かなりきつかったそうで…

★暁よりの使者、再び 卒業

2019年8月にはアレキサンダーの上位BFがはいることもあり、今月はケット・シーやオーディンの上位BFを重点的に連戦しました。 それなりに事故があって倒れることもありましたが、全滅することはほとんどなく(無かったわけではない)すべての装備をコンプリ…

ウェルカムバックキャンペーン 考察+注意

ウェルカムバックキャンペーン2019年8月9日(金)17:00 ~ 8月19日(月)17:00ディスカウントキャンペーン2019年8月9日(金)17:00 ~ 8月30日(金)17:00 5月にあったばかりでしたが割と早めにウェルカムバックキャンペーンがきました! 本来は課金を止…

大逆転! A.M.A.N.トローブ 33回分 2019年7月分

★A.M.A.N.トローブ 33回分 2019年7月分 今回は7月分とモグボナンザで手に入れたマーズオーブを合わせてになります。 エミネンス、ボナンザでもらえるマーズオーブ以外はすべてビーナスオーブに交換で実施しています。 オープンルール ・「戦利品が増えたとて…

からくり士の可能性

オーメン「歩」ルートを実施のときの出来事 フレイムクラッシュのダメージが非常に伸びています。 ボス「Fu」に至っては常にカンストダメージ。 からくりの射撃オートマトンが参加しており、「アーマーシャッタラー」をつかっているようで、グロリッチ+ジオ…